【ぞっこん!さく市2018】

ぞっこん!さく市 無事終了しました。

「パソコンラウンジEarth」で出店してきました。
当日はカラー×布小物の「はなかんむりカララ」さんにご協力いただいたおかげで、パソコン教室の割には華やか楽しいスペースになっていたと思います(笑)♪お手伝い&見学に来てくださった会員さんはじめ、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました!

当日のメニューはコチラ↓(クリックで大きくなります)。

イベント限定メニューですが、Scratch作品はネット上でご覧いただけるので<<こちら>>でもイベント用にまとめたものを公開しています。このページ作成も会員さんに手伝っていただきました( ;∀;)💛(予告なく削除する可能性がありますのでご了承ください)。

他のコンテンツをちょっとだけ紹介します。

●脳年齢測定

以前作成したプログラムをバージョンアップ、自動採点機能を付けて提供しました(この動画は古いバージョンです)。

●SPACE SHOT!

とにかく小学生くらいのお子さんに大人気でした。なんと作ったのも小学生。使用言語はJavaScriptですまだまだ未完成とのことで来年が楽しみ!

●タロットカード占い

占いは気軽に遊べるかな~と軽い気持ちで作り始めたけど結構大変だった上プレイする人を選ぶ仕様でした。反省しております。。

●パーソナルカラー

はなかんむりカララさん監修のもと作成した簡易診断プログラムです。当日は先生からのアドバイス付き特価で提供いたしました~☆

以下は当日の様子です。


はなかんむりカララさんのバッグ、とってもかわいい(‘ω’)


姉妹で脳年齢測定中


シューティングゲーム中


こっそりAIスピーカーのアレクサも参加。マイクロビットは大人にも面白がっていただけました。

来年はバージョンアップして参戦予定です!よろしくお願いします。