名刺作成講座のお知らせ

寒いですね!!!

今週の木曜辺りから、複数の会員さんから「水道が凍結してさ~」「水浸しになってさ~」なんて話を伺って「大変ですよねー(他人事)」とか言ってたんですが、ついに今朝教室のトイレから水が出なくなりました。
先ほど復旧しましたが、すごく焦りました。(^^:)なんかごめんなさい。

今朝から仮想通貨流出のニュースも気になっています。
ここで書こうと思っていたのですがトイレ対応で調査時間がとれませんでした。ビットコインの価格変動どうでしょう…。

さて、本題、名刺作成講座のお知らせです。
会員さんにはご案内していたのですが開催日を延期させていただいております。改めまして告知です。

続きを読む…

メルカリの波が来ているんですか?

●メルカリ公式●

「メルカリ」を利用したいとのことで、立て続けにプライベートレッスンを2名様にご利用いただきました。
お1人は50代男性、もうお1人は60代女性です。
偶然ですがご依頼が本当に数日違いだったのでちょっとびっくりしました。

男性の方は販売目的で、翌週すぐに出品し、その翌日に売れたそうです(笑)。
後日詳細を伺う予定です。
女性は具体的に欲しいものがあり、メルカリで安価で購入したいとのことでしたのでその場で購入手続きをされていました。メルカリを使えれば家族に自慢できるとも仰ってました(笑)。
そしてお2人の行動の早さにも驚きました…。

さて、簡単・便利で楽しいメルカリですが、少し前からモラルの低下が問題になっています。
不正出品でニュースになったのは領収書とか妊娠米とか現金(チャージ済み電子マネー)とか絶滅危惧種のはく製とか。
メルカリは売買の際に仲介をしてくれるので安心度が高いです。が、出品物の取り締まりに関しては限界があります。プログラムによる自動削除と、最終的には人の目による確認になると思うので…
出品も購入も、知識と良識と自衛意識をもってご活用ください。

今回ご利用いただいたお二方は今後もフォローさせていただきます。
何か面白いことがあったらこちらでも報告しますね~(^^)